« 若葉町公民館で「第122回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン

北大利町公民館で「第123回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

002.JPG

2月23日(土)夕方7時30分から9時まで、北大利町公民館をお借りして「第123回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
今回も、土曜日の夕食後の家族団らんの貴重な時間にもかかわらず、全部で13人の皆さんにご参加いただきました。ご参加の皆さんに心からお礼を申し上げます。
今回は、4月に市長・市議会議員選挙が予定されていることもあり、また、2月27日(水)から新年度の予算案を審議する『3月定例市議会』の開催が予定されている事もあり、参加者の皆さんもいつも以上に真剣に私の報告に耳を傾けていただいた印象が致しました。
報告会の主な内容は、
①本年4月1日に予定されている「中核市移行」によって、市民生活にどのような影響が予想されるのか。
②都市計画道路対馬江大利線事業の進捗状況と、今後の予定について。
③JR東寝屋川駅周辺のまちづくりはどう変わるのか。
④市道池田秦線の平池町交差点改良工事の進捗状況について。
最後に、参加者の皆さんからのご質問・ご意見等については、「対馬江大利線事業によって京阪寝屋川市駅前西口広場はどのように変わるのか」との質問がありましたが、その他については、終了予定時間の関係もあって、残念ながらお聞きすることが出来ませんでした。

About

2019年02月23日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若葉町公民館で「第122回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34