« 12月定例市議会でも通算42回目の一般質問通告を行いました。 | メイン

若葉町公民館で「第122回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

013.JPG

1月26日(土)夕方7時30分から、私の地元の若葉町公民館をお借りして「第122回ミニ市政報告会」を開催しました。
昨年12月は12月定例市議会と年末の繁忙期と重なったため、私のミニ市政報告会はお休みさせていただきましたので、2か月ぶりの市政報告会になりました。
この間、暮れの12月26日に私の友人でもあった北川知克元衆議院議員が急逝し、毎回、若葉町公民館の私の市政報告会には度々出席していただき、国政報告を兼ねた応援演説をしていただいたことを思い出し、私にとっては辛い報告会になりました。
また、当日は冷え込みがとても厳しい天候に加え、テニスの全豪オープンの大坂なおみ選手の決勝戦のテレビ中継とも重なり、町内の皆さんにとっても非常に出難い夕刻になってしまいました。
それでも、全部で29人の皆さんに出席していただき、心から感謝を申し上げます。
報告会の内容は、①最近の寝屋川市の動きについて、②最近の寝屋川市議会の動き、③その他(参加者の皆さんからご意見、ご要望など)で、皆さんもテニスの決勝戦の結果が気になってか特に質問もなく、予定より少し早く終了となりました。

About

2019年02月12日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月定例市議会でも通算42回目の一般質問通告を行いました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34