« 桜木町旭住宅自治会集会所で「第111回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン

若葉町公民館で「第112回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

017.JPG

1月27日(土)午後7時30分から9時まで、若葉町公民館をお借りして「第112回山さんのミニ市政報告会」を開催致しました。
数日前から全国的にこの冬一番の寒波が襲来している中でのミニ市政報告会でしたが、夕刻からの集会にもかかわらず全部で33人の皆さんが出席して下さいました。寒い中ご出席いただいた皆さまに心からお礼を申し上げます。
また、衆議院議員の北川知克代議士にもご出席していただき、新年のご挨拶を兼ねて国会報告もしていただきました。
私の方からは、来年(平成31年)4月から予定している「中核市への移行」を中心に、「都市計画道路対馬江大利線事業」「京阪本線連続立体交差事業」「JR東寝屋川駅前周辺のまちづくり事業」「治水対策事業」など「これからの寝屋川市はどのように変わっていくのか」を中心に寝屋川市や寝屋川市議会の動きを報告させていただきました。
最後に、ご参加していただいた皆さんから、次のような発言がありました。
①ごみの減量化の取り組みについて、ごみの有料化について検討しているのか。
②日本ペイントの跡地について、どのように利用される予定なのか。
③桜木保育園の横から若葉町方向へ出入りする道路について、道路(坂)途中で車の擦れ違いが難しい(トラブルが多い)。何とかならないのか。

About

2018年01月27日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜木町旭住宅自治会集会所で「第111回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34