« 池田中町公民館で「第110回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン

桜木町旭住宅自治会集会所で「第111回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。

010.JPG

11月25日(土)午後7時30分から、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして「第111回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
日中は比較的温かい陽気でしたが夕方から急に冷え込み、寒い中を地元の皆さんを中心に全部で14人の皆さんが参加して下さいました。ご参加いただいた皆さんには心からお礼を申し上げます。
私の報告の内容は、前半の「最近の寝屋川市の動きについて」は、主に今寝屋川市が準備を進めている「平成31年4月に向けての中核市への移行」の内容を、①中核市とは何か。②中核市に移行すると寝屋川市はどう変わるのか。③市民生活にどのような影響があるのか。④中核市への移行のメリット、デメリットについて、かなり詳細に説明させていただきました。
その他、都市計画道路対馬江大利線事業の進捗状況や、京阪本線連続立体交差事業、JR東寝屋川駅周辺の街づくりの取り組み、雨水対策の取り組み状況なども報告させていただきました。
また、参加者の皆さんからは、友呂岐緑地内の照明や防犯カメラの設置、桜木町内の道路の修繕等の要望もあり、私が現地確認の上、市の担当部署に対策を要望することになりました。
なお、12月の報告会は12月定例市議会や年末の繁忙期のため休ませていただき、1月に若葉町公民館で開催させていただく予定です。

About

2017年11月25日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田中町公民館で「第110回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34