« 大利町公民館で「第109回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 桜木町旭住宅自治会集会所で「第111回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。 »

池田中町公民館で「第110回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

013.JPG

 10月27日(金)午後7時30分から、池田中町公民館をお借りして「第110回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
 2・3日前から急に朝夕の冷え込みが厳しくなり、また夕食の家族団らんの時間でのミニ報告会でしたが、地元の皆さんを中心に12人の皆さんが出席して下さいました。ご出席いただいた皆さんに心からお礼を申しあげます。
 報告会では、最初に私の方から「最近の寝屋川市の動きについて」中核市への移行についての取り組みを中心に説明させていただきました。
 これに関して、出席者の中から「中核市になると私たち市民の生活がどう変わるのか」「メリット、デメリットについて分かり易く説明して欲しい」との趣旨の質問が複数の方からありました。
 また、生活保護については「担当職員の負担が大き過ぎて、受給者に十分目が届かないのではないか」「市役所に対する信頼性も含めて、不公平感がないようにして欲しい」などの声が聞かれました。
 また、「雨水の流れが悪く、雨が降る度に道路にあふれる箇所がある。何とかならないのか」との声も聞かれました。
 報告会でいただいたご意見等については、今後の議会活動等を通じて市政に活かせるよう努力して参ります。
 なお、次回の「山さんのミニ市政報告会」は11月25日(土)の午後7時30分から、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして開催する予定です。

About

2017年10月27日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大利町公民館で「第109回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「桜木町旭住宅自治会集会所で「第111回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34