« 平成29年9月定例市議会でも通算38回目の一般質問をしました。 | メイン

大利町公民館で「第109回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

004.JPG

9月4日から開催されていた寝屋川市議会「九月定例会」は、最終日の22日に波乱の幕締めとなったばかりですが、本日の夕方7時30分から大利町公民館をお借りして、予定どおり「第109回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
今回の市政報告会には、地元の皆さんを中心に全部で14人の皆さんが出席して下さいました。ご出席いただいた皆さんには、心からお礼を申し上げます。
市政報告会では、はじめに私から①中核市への移行に向けた寝屋川市の取り組みについて、②都市計画道路対馬江大利線事業の進捗状況と今後の予定について、③JR東寝屋川駅周辺の街づくり計画について、④京阪本線連続立体交差事業の進捗状況について、など寝屋川市の最近の動きについて説明させていただきました。
次に、9月4日~22日まで開催された「九月定例会」で審議された市長提案の議案と、第1日目と最終日に提案された3つの議員提案の内容と審議結果を詳しく報告させていただきました。また、3つの議員提案に対する私の考え方と採決の結果についても詳しく説明させていただきました。
最後に、出席者の中から「特に議員報酬の削減案の内容については、全く理解できない」との声が多く聞かれました。

About

2017年09月23日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成29年9月定例市議会でも通算38回目の一般質問をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34