« 池田南町公民館で「第103回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 池田旭町公民館で「第105回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

北大利町公民館で「第104回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

001.JPG

 3月24日(金)午後7時30分から、北大利町公民館をお借りして「第104回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
 少し肌寒い夕刻からのミニ市政報告会でしたが、地域の皆さんを中心に14人の皆さんが出席して下さいました。ご出席いただきました皆さんに心からお礼を申し上げます。
 さて、今回のミニ市政報告会は、3月月21日に「寝屋川市議会3月定例会」が終わったばかりの報告会でしたので、議会で可決された平成29年度予算(事業)の内容を中心に私から説明させていただきました。
 特に、寝屋川市が平成31年4月に目指している「中核市移行」に向けた取り組みについては、ご出席いただいた皆さんにはあまりピンと来ない(中核市になって市民の生活がとう変わるのか分からない)様子で、今後市民の皆さんへのPRの必要性を強く感じる報告会でした。
 また、ご出席いただいた皆さんからは「寝屋川の土手の上を通る道路の道幅を、もっと広く出来ないのか」とのご質問がありましたが、私の方から一度市や府の計画等について確認する事に致しました。

About

2017年03月24日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田南町公民館で「第103回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「池田旭町公民館で「第105回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34