« 大利町公民館で「第99回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 池田中町公民館で「第101回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

桜木町旭住宅自治会集会所で「第100回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。

CIMG8001.JPG

10月29日(土)午後7時30分から、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして「第100回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。日中は比較的温かい陽気でしたが夕方から急に冷え込み、また、ちょうどプロ野球日本シリーズやフギュアスケートのテレビ中継と重なった時間帯だったため、何人の皆さんに参加していただけるか心配をしましたが、全部で21人の皆さんが参加して下さいました。また、初めて参加していただいた方が2人もおられました。ご参加いただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。
報告会の内容は、前半(約1時間)は、私から最近の寝屋川市と寝屋川市議会の動きについて説明させていただき、①中核市移行に向けての取り組みや②道路行政の現状などについて比較的詳細に説明させていただきました。
また後半(約30分間)は、参加していただいた皆さんからの質問タイムとさせていただきました。そして、参加者から高齢者の求職活動についての質問や、「議会の一般質問の理事者の答弁は、抽象的で市民には理解できない」などの意見がありました。
次回は11月26日(土)午後7時30分から、池田中町公民館で開催の予定です。

About

2016年10月29日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大利町公民館で「第99回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「池田中町公民館で「第101回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34