« 9月定例市議会でも通算35回目の一般質問をしました。 | メイン | 大利町公民館で「第99回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 »

寝屋川市ふるさと大使「大関 豪栄道」が大相撲9月場所で全勝優勝

CIMG7941.JPG

9月10日から24日まで、東京両国の国技館で開催されていた「大相撲9月場所」で、寝屋川市のふるさと大使である「大関・豪栄道」が、大健闘して『全勝優勝』という大偉業を成し遂げた。
豪栄道は、前場所負け越し今場所4回目のカド番を迎えていたが、今場所は出だしから絶好調でアレヨアレヨと勝ち進み、大阪出身力士として実に86年ぶりに優勝を果たしたものである。
9月28日の午後、市長と議会へ全勝優勝の報告に市役所を訪れた大関豪栄道は、九州場所での更なる活躍を誓った。
なお寝屋川市では、10月16日(日)午後4時30分~5時に、京阪寝屋川市駅東側の市道寝屋川駅前線で「優勝祝賀パレード」を予定している。詳しくは寝屋川市のホームページをご参照ください。

About

2016年09月28日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月定例市議会でも通算35回目の一般質問をしました。」です。

次の投稿は「大利町公民館で「第99回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34