« 寝屋川市ふるさと大使「大関 豪栄道」が大相撲9月場所で全勝優勝 | メイン | 桜木町旭住宅自治会集会所で「第100回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。 »

大利町公民館で「第99回山さんのミニ市政報告会」を開きました。

CIMG7953.JPG

 9月29日(木)午後7時30分から、大利町公民館をお借りして「第99回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
 夕方の出難い時間帯にもかかわらず、全部で21人(スタッフ3人を含む)の皆さんにご参加いただきました。ご参加いただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。
 今回の報告会は、前半(1時間余り)では、私が最近の寝屋川市と寝屋川市議会の動きについて報告させていただき、後半(約30分)は、参加していただいた皆さんからのご質問やご意見、ご要望等に私がお答えする形で進めさせていただきました。
 先ず、前半では、①寝屋川市ふるさと大使「大関・豪栄道の優勝祝賀パレード」について、②富山市議会等の政務活動費騒動と寝屋川市議会の現状について、③中核市に向けた市の取り組みについて、④さくらプロジェクトについて、⑤こども(青少年も含む)を守る市の取り組みについて、⑥命を守る市の取り組みについて、⑦これからの小中一貫教育について、⑧寝屋川市の議会改革について、⑨京阪本線連続立体交差事業について、⑩昨年の市議会議員選挙における当選無効異議申し立ての内容と今後の見通しについて、⑪その他について報告させていただきました。
 また、後半では、参加していただいた皆さんから、①さくらプロジェクトと寝屋川市駅周辺の樹木の管理について、②駅周辺の防犯カメラ設置の現状と今後の取り組みについて、③都市計画道路対馬江大利線事業の進捗状況について、④市内の府道、市道の白線の補修について、⑤リニューアルされた広報紙の印刷についてなどのご意見・ご要望をいただきました。
 これらのご意見・ご要望等の内容については、今後の私の議員活動の中で活かして参りたい考えております。

 なお、次回は10月29日(土)午後7時30分~、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして開催の予定です。

About

2016年09月29日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝屋川市ふるさと大使「大関 豪栄道」が大相撲9月場所で全勝優勝」です。

次の投稿は「桜木町旭住宅自治会集会所で「第100回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34