« 桜木町公民館で「第88回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 桜木町旭住宅集会所で「第90回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 »

大利町公民館で「第89回山さんのミニ市政報告会」を開きました。

001.JPG >

 9月25日(金)午後7時30分から、大利町公民館をお借りして「第89回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
 9月2日~25日の日程で開かれていた「寝屋川市議会9月定例会」では、市長から提案された議案28件と議員提案された議案4件議案合せて32件のうち、平成26年度一般会計歳入歳出決算など7件の決算認定については閉会中の継続審査とすることにし、その他については全て原案どおり可決して、本日無事閉会しました。
 そして、本日午後7時30分から開催しました「山さんのミニ市政報告会」では、9月定例市議会で議論された内容を中心に、4月26日の寝屋川市長・市議会議員選挙の結果誕生した「北川法夫市長」の市政運営と、新しく10人の議員が入れ替わった議会の動きなどについも報告させていただきました。
 また、参加された方から「最近、行政は本来行政がやるべき色んな事を地域(自治会など)に押し付けてきている。議員も含めて、もっとしっかりと本来やるべき事をやって欲しい」との意見がありました。
 今回の参加者は全部で18人でした。ご出席いただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。次回は10月23日(金)午後7時30分~、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして開催の予定です。

About

2015年09月25日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜木町公民館で「第88回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「桜木町旭住宅集会所で「第90回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34