« 池田中町公民館で「第84回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 北大利町公民館で「第85回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

12月定例市議会でも通算33回目の一般質問をしました。

001.JPG

現在、12月2日公示・14日投票の日程で衆議院総選挙が行われています。
一方、寝屋川市議会では12月3日~16日の予定で「12月定例市議会」が開催されています。(※衆議院総選挙については、11月21日に突然安倍総理が衆議院を解散したことにより突如、割り込んできたもので、12月定例市議会については、少なくとも3か月以上前から予定されていたものです。)
そして、寝屋川市議会では、当初の予定どおり10日~12日の3日間、議場で一般質問が行われました。。
12月定例市議会での一般質問については、次の3月定例市議会では、通常次の年度の予算審議を中心として行われるため一般質問を行わず、各会派の代表質問を行うことになっています。
したがって、一般の議員にとっては今期最後の一般質問の機会となります。そして、今回も、衆議院選挙中にもかかわらず、27人の議員中16人の議員が一般質問を行いました。
私は11日(第2日目)の1番目に通算33回目の質問に立ち、今回は、これまで3期12年間に重点的に取り組んできた2つの重要な地域課題を中心に次の4項目について質問を行いました。
①府道枚方交野寝屋川線(仁和寺交差点から京阪寝屋川市駅前までの間)の拡幅について、②市道池田秦線の改善について、③「囲碁将棋の街寝屋川」のブランド化について、④その他(最近の振り込め詐欺などの被害発生について)


About

2014年12月11日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田中町公民館で「第84回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「北大利町公民館で「第85回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34