« 桜木町公民館で「第80回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 9月定例市議会で通算32回目の一般質問をしました。 »

池田南町公民館で「第81回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

CIMG7654.JPG

 7月26日(土)午後7時30分から、池田南町公民館をお借りして81回目の「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
日中は全国的に猛暑日であったせいか、参加者が全部で14人と少し寂しい報告会でしたが、それでも地元の皆さんを始め東寝屋川の打上宮前町や市役所近くの本町からわざわざご参加いただいた方もおられ、主催者本人としては、とても嬉しい報告会でした。
 報告会の内容は、①最初に、最近市民の皆さんからよくご質問を受ける「来年4月に予定されている府議会議員選挙、市長・市会議員選挙に向けた最近の状況」について報告させていただき、次に②最近の寝屋川市の動きについて、③最近の市議会の動きについて、④その他(出席者の皆さんからのご意見・ご要望などについて)の順に進めさせていただきました。
 特に、出席者の皆さんからのご意見・ご要望などについて、①最近問題になっている議員の政務活動費については、寝屋川市ではどうか。②都市計画道路寝屋川駅前線業等に係る観光バスの発着場所の確保について、③市の社会福祉協議会が取り組みを始めた一人暮らし老人等の「カギの預かり」事業の問題点について。などについてのご意見や要望がありました。
なお、8月の「山さんのミニ市政報告会」については、お盆月である為お休みさせていただく予定です。

About

2014年07月26日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜木町公民館で「第80回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「9月定例市議会で通算32回目の一般質問をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34