« 12月定例市議会で今年最後の一般質問をしました。 | メイン | 北大利町公民館で「第76回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

若葉町公民館で「第75回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。

CIMG7476.JPG

1月18日(土)午後7時30分から、若葉町公民館をお借りして、通算75回目の「山さんのミニ市政報告会」を開きました。
参加者は、私の地元という事もあって、今までで最多の44人の皆さん(若葉町の方36人、若葉町以外の方8人)が出席して下さいました。改めて「たくさんの皆さんに応援していただいている」という自覚と、「もっと頑張らなくては!」という元気をいただいた次第です。ご出席いただいた皆さまに心からお礼を申し上げます。
報告会の内容は、前半の1時間余りは、私から「最近の寝屋川市の動きについて」と「最近の寝屋川市議会の動きについて」を説明させていただき、後半の約30分はご出席いただいた皆さんからのご意見やご要望等を聞かせていただきました。
ご出席いただいた方からのご意見としては、①最近、横断歩道の白線が消えかかった箇所が目立つが、どこへ言っていったら良いのか。②駅前の親水公園の草がぼうぼうで、管理が行き届いていないのではないか。③寝屋川の堤防敷きのさつきの時季はきれいだが、それ以外の時季の清掃など管理があまり出来ていない。何とかならないのか。④わかば商店街の街灯の支柱が通行車両や歩行者の通行を妨げている時がある。何とかならないのか。などがありました。これらの問題については、私でコメントできる範囲内で説明を致しましたが、それ以上の部分については、後日私の方から市の関係部局へ市民からの意見の内容と、対処方をお願いする事に致しました。

About

2014年01月18日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月定例市議会で今年最後の一般質問をしました。」です。

次の投稿は「北大利町公民館で「第76回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34