« 池田南町公民館で「第71回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 豪栄道が「寝屋川市ふるさと大使」に »

桜木町旭住宅自治会集会所で「第72回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

012.JPG

9月20日(金)午後7時30分から、桜木町旭住宅自治会集会所をお借りして「第72回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 今回の出席者は、全部で18人でした。
本来は9月定例市議会の閉会後に議会の報告を兼ねて市政報告会を開催するところですが、議会の最終日が9月25日になることや、その他諸般の事情もあり、今回は議会開催中の市政報告会となりました。
9月議会で審議中の議案については、最終日に採決される議案もあることから、報告会の内容は9月12日に行った私の一般質問を例に、議会ではどのような活動をしていのかをできるだけ出席していただいた皆さんに分かりやすく説明させていただきました。
また、現在の寝屋川市が取り組んでいる事業の概略も説明させていただいた後、出席者の皆さんに「①寝屋川市の議員の数は多いと思うか」、②「寝屋川市の議員の報酬は高いと思うか」については質問させていただいたところ、「①議員の数が多いと思う」に手を挙げた方は8割近くで、「②報酬が高いと思う」に手を挙げた方は、私に遠慮されたのか1人もおられませんでした。


About

2013年09月20日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田南町公民館で「第71回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「豪栄道が「寝屋川市ふるさと大使」に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34