« 池田本町公民館で「第69回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 桜木町公民館で「第70回山さんのミニ市政報告会」を開きました。 »

6月定例市議会で半年ぶりに一般質問をしました。

IMG_4832.JPG

現在、6月18日~7月3日の予定で寝屋川市議会「6月定例会」が開かれています。そして、昨日(25)~明日(27)の3日間一般質問が行われています。
3月定例議会では「市長の市政運営方針に対する各派の代表質問」が行われて一般質問は行われなかったため、今回の一般質問は12月定例議会以来半年ぶりの一般質問でした。
今回は27人(欠員1人)の議員中16人の議員が一般質問を行いました。
私は今日(2日目)の3番目に質問に立ち、①地域協働協議会の進捗状況について、②公共工事の入札及び契約の適正化について、③自転車安全利用の推進について、④小中一貫校構想について、⑤トイレに行けない症候群について、の5項目について質問しました。
私は議員になって丸10年、「質問は議員の仕事」と自分に言い聞かせて、これまでほとんど毎回一般質問に立ってきましたが、何回やっても緊張するものですね!

About

2013年06月26日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田本町公民館で「第69回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「桜木町公民館で「第70回山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34