« 池田中町公民館で「第55回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 若葉町公民館で「第56回ミニ市政報告会」を開催しました。 »

12月議会でも一般質問をしました。

私は、市民のみなさんの代表として、議会を通して市民のみなさんの声を行政に届けることが議員の最も重要な仕事であると思っています。
そして、一般質問や委員会での所管事項質問など機会があればできるだけ質問に立ち、市民の皆さんの生活に関係が深い様々な問題を取り上げて、市長や理事者の考えを質すように努めています。
12月13日~15日の3日間行われた12月定例市議会の一般質問では、18名の議員が一般質問を行いました。私は2日目の6番目に一般質問に立ち、今回は①学力の向上と道徳教育の充実について、②都市計画道路に対する市の考え方について、③囲碁将棋のまち寝屋川づくりについて の3項目について市理事者の考えを質しました。

About

2011年12月14日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池田中町公民館で「第55回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「若葉町公民館で「第56回ミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34