« 北大利町公民館で「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 12月議会でも一般質問をしました。 »

池田中町公民館で「第55回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

11月26日(土)午後7時30分から、池田中町公民館をお借りして「第55回山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
大阪府知事選挙の投票日を翌日に控えた少し微妙な日の夕刻でしたが、地元の自治会長さんから「公民館を予定どうり使用しても構わないよ」とのご厚意に甘えて、予定どうりミニ市政報告会を開催させていただきました。
報告会では、先ず「市長と議員の違いについて」「議員(議会)の役割について」などを説明させていただき、その後レジメに沿って、①最近の寝屋川市の動きについて、②最近の寝屋川市議会の動きについて、③皆さんからのご意見・ご要望等について の順に進めさせていただきました。
また今回は、この時期(平成24年度予算編成の前)に各会派が取り組んでいる「会派の政策提言」の取り組みなどについても報告させていただきました。
また、参加者の皆さんからは「山さんの是々非々の政治姿勢を変えないで欲しい」「地域の問題解決に、もっと積極的に関わって欲しい」などのご意見を頂きました。
今回ご参加いただいた方は、全部で19名でした。ご参加いただいた皆さまに心からお礼を申しあげます。


About

2011年11月26日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北大利町公民館で「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「12月議会でも一般質問をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34