« 会派行政視察で陸前高田市、釜石市、宮古市、盛岡市などを訪問しました。 | メイン | 大利町公民館で第53回ミニ市政報告会を開きました。 »

9月定例市議会で今期初めての一般質問をしました。

現在、9月7日~27日の予定で、寝屋川市議会「平成23年9月定例会」が開催されています。
そして13日~15日の3日間、4月の市長・市議会議員選挙以降初めての一般質問が行われています。
今回の一般質問には、28人の議員中18人が一般質問の通告をし、順番を決める抽選の結果、私が初めてトップバッターに選ばれました。
私の今回の一般質問の内容は、前文で7月下旬に会派の同僚議員と視察した東日本大震災の被災地の状況に触れ、国をあげての復旧復興の必要性と、女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」ワールドカップ優勝と「がんばろう日本!」のメッセージをとりあげた。
また、本文では、①国民健康保険財政の改善について、②京阪香里園駅周辺のまちづくりについて、③人事施策について の3点を取り上げて、市長と市理事者の考えを質しました。

About

2011年09月13日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会派行政視察で陸前高田市、釜石市、宮古市、盛岡市などを訪問しました。」です。

次の投稿は「大利町公民館で第53回ミニ市政報告会を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34