« 「近畿自治体学会フォーラムin大阪」に参加しました。 | メイン | 第42回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

第41回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

CIMG6081.JPG

4月28日(水)午後7時30分から、私の地元でもある若葉町公民館をお借りして「第41回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
ゴールデンウィークを前にした平日の夜の報告会でしたが、地元の皆さんを中心に全部でちょうど40名の皆さんが出席して下さいました。
報告会では、①最近の寝屋川市の動き(平成22年度予算や今年度事業の内容など)について、②最近の市議会の動きについて(5月臨時市議会の予定など)、③参加の皆さんからのご意見・ご要望について の順で報告会を進めました。
今回は特に、寝屋川市が新しく取り組んでいる「ブランド戦略事業」や生活保護事業の実情などを詳しく報告しました。参加の皆さんからは「新しいロゴも悪いとは言わないが、これまで市民に親しまれてきた寝屋川のイメージキャラクターの『はちかづきちゃん』をもっと大事にして欲しい」などの意見もあり、終始和やかな内に報告会を進めることができました。
これからもできるだけ定期的に各地域を回り「ミニ市政報告会」を開催して行きたいと考えております。

About

2010年04月28日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「近畿自治体学会フォーラムin大阪」に参加しました。」です。

次の投稿は「第42回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34