« 第40回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。 | メイン | 第41回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

「近畿自治体学会フォーラムin大阪」に参加しました。

CIMG6024.jpg

4月10日(土)午後2時から、大阪北区のPLP会館で「近畿自治体学会フォーラムin大阪」が開催され、私も参加しました。
自治体学会は、議員、首長、職員、学者、市民などが集まり、地方自治の在り方などを研究・交流する団体ですが、一昨年に「自治体学会議員ネットワーク」も結成され、一層研究・交流の輪が広がりつつあります。
今回のテーマは「自治のパワーアップのための議員力・職員力のススメ」で、各自治体で自治基本条例や議会基本条例の制定の動きが広がる中で、住民主体の地方自治を進めるには、私ども議員や職員がどのようにその役割を果たすべきかを、真摯に討議をすることができました。

About

2010年04月10日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第40回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。」です。

次の投稿は「第41回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34