« 「実践倫理壮年の集い」で体験発表を行いました。 | メイン | 12月議会でも一般質問をしました。 »

第38回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。

CIMG5864.JPG

11月23日(月・祝日)午後7時30分から、池田東町集会所をお借りして、「第38回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。
このミニ報告会はいつもは土曜日の開催が多いのですが、今回は会場の都合で祝日(勤労感謝の日)の開催となりました。それでも地元の皆さんを中心にちょうど20名の皆さんが出席して下さいました。
今回は少し趣を変えて、最初に「あなたはどんな寝屋川市を望みますか」を問いかけ、出席者の皆さんのご意見を聞かせていただく事を中心に進めさせていただきました。
元巨人軍の上原投手や相撲の豪栄道関の話題から始まって、「寝屋川消防署前の府道に信号機を設置して、車が左右に出やすいようにすべきではないか」「総合センターの駐車場はいつも満車だ。なんとかならないか」などの意見や、駅前の河川敷の清掃、廃プラ問題、摂南大・電気通信大・府立高専との連携した学園都市構想などなど、色んな意見が出て、参加者が寝屋川のまちづくりを考える良い機会となりました。

About

2009年11月23日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「実践倫理壮年の集い」で体験発表を行いました。」です。

次の投稿は「12月議会でも一般質問をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34