« 「第37回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 第38回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

「実践倫理壮年の集い」で体験発表を行いました。

P1050271.JPG

11月3日(文化の日)の午前10時から、枚方市民会館大ホールで、1000名余りの壮年(男性会員・会友)などが出席して、~より善き生き方を求めて困難を乗り越える~をテーマに、「大和田ブロック・実践倫理壮年の集い」(主催:社団法人実践倫理宏正会、後援:枚方、寝屋川、守口、門真、大東、四条畷、交野、八幡市の各教育委員会)が開催されました。
そして、私は『一朝の学びが私の生き方を変えた』と題して、7年前に「朝起き会」と出会った経緯や「朝起き会」の活動を通して学んだ「我も人ものしあわせ」を目指す生き方などを、約10分間演談(体験発表)を行いました。
私をはじめ5人の皆さんの演談の後、素敵なテノール、ソプラノ歌手の歌声も披露され、最後に全員で「ふるさと」を合唱して楽しい催しとなりました。

About

2009年11月03日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「第37回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「第38回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34