« 第23回「都市問題」公開講座を受講しました。 | メイン | 6月定例市議会で一般質問をしました。 »

第44回 池田小学校運動会に出席しました。

CIMG5504.JPG

CIMG5530.JPG

6月14日(日)午前9時から市立池田小学校の「第44回運動会」が開催され、私も来賓として出席させていただきました。
例年、各小学校の運動会は9月下旬~10月上旬に開催されていますが、今年は24校のうち5校で夏休み頃から秋にかけて校舎の耐震化工事を予定しているため、いずれも6月7日(日)と14日(日)に運動会を実施されたものです。
池田小学校の運動会は、梅雨の時季とは思えないくらいの好天にも恵まれて、たくさんの保護者や地域の皆さんが応援する中で、盛大に実施されました。
私は最初(開会式)から最後(閉会式)まで全部見せていただきましたが、中でも、私には1年生と6年生の演技がとても印象的でした。
入学式からまだ2カ月程しか経っていない新1年生が、十分学校生活にも慣れない中で、短い期間に演技の指導をされた先生方のご苦労が目に浮かぶ思いでした。演技の方は「ザ・ニンジャ!SASUKE」で、子ども達のちびっこ忍者の仕草は微笑ましく、会場の皆さんから大きな拍手が送られていました(残念ながら午前中カメラを自宅に忘れたので、可愛い1年生の演技の写真はありません)。
また、6年生の組み立て体操「心・技・体」は、短い期間で練習したとは思えない位に素晴らしいものでした。特に最後の男女2つの大きなピラミッドは素晴らしく、見ていた私共だけでなく、6年生自身の心にも思い出として深く残るものでしょう。


About

2009年06月14日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第23回「都市問題」公開講座を受講しました。」です。

次の投稿は「6月定例市議会で一般質問をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34