« 市立池田幼稚園の卒園式にも出席しました。 | メイン | 第33回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。 »

第32回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。

CIMG5271.JPG

CIMG5275.JPG

3月28日(土)午後7時30分から、北大利町公民館をお借りして「第32回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
今年は会場近くの友呂岐公園の桜が例年よりもかなり早く咲き始めたものの、当日は花冷えするの寒い夜でした。そんな中、地元・北大利町の皆さんをはじめとして、全部で31名ものたくさんの皆さんがご出席下さいました。ご出席いただいた皆さまには心からお礼を申しあげます。
今回の報告会は、まず私の方から、3月2日~24日に開催された「3月定例市議会」の内容や27日から支給が始まった寝屋川市の定額給付金などについて説明させていただき、その後、いま寝屋川市が取り組んでいる駅前再開発事業などの内容や、寝屋川市議会の状況など説明させていただき、最後に参加者の方々から行政や議会に対するご意見やご要望などを聞かせていただきました。
また、参加者からは2011年から全面的に切り替わる地上デジタル放送と市の機関が電波障害対策として設置した既設の共同アンテナに関する問題などの質問も飛び出し、僕の方で、改めて行政に確認して返事する約束をいたしました。
また、今回も8時半頃から北川知克衆議院議員も駆けつけていただき、一緒に参加者の皆さんの声を聞いていただきました。
次回は、4月24日(金)午後7時30分から池田南町公民館で第33回にミニ報告会予定しておりますので、お気軽にご参加いただきますようお願いいたします。

About

2009年03月28日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市立池田幼稚園の卒園式にも出席しました。」です。

次の投稿は「第33回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34