« 建設水道常任委員会で千葉県市川市と東京都葛飾区を行政視察しました。 | メイン | 寝屋川二中の卒業式に出席しました。 »

第31回 山さんのミニ市政報告会を開催しました。

CIMG5199.JPG

2月28日(土)午後7時30分から、池田中町公民館をお借りして「第31回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。
正直言って、月末の土曜日でもあり果たしてどれだけの皆さんが参加して下さるか少し心配していましたが、地元の皆さんをはじめ三井が丘や本町、点野からも来ていただいた方もあり、合計で19人の皆さんが参加して下さいました。ご参加していただいた皆さまには心からお礼を申しあげます。
今回の報告会は、まず私の方から、3月2日から開催される「3月定例市議会」で審議される予定の案件の内容を説明させていただき、その後、いま寝屋川市が取り組んでいる駅前再開発事業などの内容や、寝屋川市議会の状況などを資料を示して説明し、最後に参加者の方々から行政や議会に対するご意見やご要望などを聞かせていただきました。
また、途中から北川知克衆議院議員も駆けつけていただき、一緒に参加者の皆さんの声を聞いていただきました。
参加者の皆さんからは、駅前再開発などの街づくりの問題や廃プラ問題の現状、摂南大学の学生の通学や鳥飼の中央市場へ向かう大型トラックによる振動や騒音問題などの提起があり、私に対しても何点かの宿題をいただいたミニ集会でした。
次回も、3月28日(土)午後7時30分から北大年町公民館で第32回にミニ報告会予定しておりますので、お気軽にご参加いただきますようお願いいたします。

About

2009年02月28日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建設水道常任委員会で千葉県市川市と東京都葛飾区を行政視察しました。」です。

次の投稿は「寝屋川二中の卒業式に出席しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34