« 池小の運動会を観戦しました。 | メイン | 市立すみれ保育所と池田幼稚園の運動会の参加しました。 »

ふれあいフェスタ~「語ろう!寝屋川市の魅力」~に参加しました。

CIMG4983.JPG

CIMG4984.JPG

10月5日(日)午後1時30分から、寝屋川市民会館大ホールで、「寝屋川市みんなのまち基本条例」施行記念行事として、~語ろう!寝屋川市の魅力~をテーマに『ふれあいフェスタ』が開かれました。
第1部基調講演では、大阪府政策アドバイザーで大阪府立大学特別教授の橋爪紳也氏が、「みんなが好きになる寝屋川市のつくり方」と題して講演されました。
第2部では、ラジオDJの山本シュウ氏の司会でクロストークが行われ、橋本紳也教授、寝屋川市出身でスノーボードの元オリンピック代表の橋本通代さん、市民代表の古賀裕子さんが「寝屋川市を魅力あるまちにするにはどうしたらよいか」について語り合いました。
最後に、大阪府の橋下徹知事が挨拶に立ち、大阪府の教育改革について熱い想いを語りました。
また、第1部と第2部の間に、日本音楽ヘルパー協会による「みんなで歌おう」やヒューマックスの松本隆博氏のトークショーもあり、少々欲張り過ぎの感が残った催しでした。

About

2008年10月05日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池小の運動会を観戦しました。」です。

次の投稿は「市立すみれ保育所と池田幼稚園の運動会の参加しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34