« 「第28回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。 | メイン | 「寝屋川まつり」清掃ボランティアに参加しました。 »

「2008そうるミュージックライブ」に参加しました。

CIMG4848.JPG

CIMG4869.JPG

8月10日午後2時から寝屋川市民会館大ホールで、2008そうるミュージックライブ実行委員会と日本音楽ヘルパー協会主催の『2008そうるミュージックライブ=心ゆさぶるバリアフリーコンサート=』が開催されました。
このライブは、10年前から2年おきに、障害を持つ人と持たない人が共に参加して開かれているもので、今年は10周年の記念コンサートでした。
第1部=心はずむブラスの響き=は、大阪団の皆さんによる吹奏楽の演奏で、①時代劇メドレー、②川の流れのように の2曲で、いずれも会場の皆さんも聞きなれた曲の楽しいミニコンサートでした。
第2部=心ゆさぶるバリアフリーミュージカル『川辺のかっぱ物語』は、古代・日本書紀の中にも、寝屋川市内の太間公園付近に川の神として登場する伝説の河童(かっぱ)を主人公として「エコへの呼びかけ」「自然と生きものの共生」をテーマにしたバリアフリーミュージカルで、寝屋川市内を中心に近畿一円の音楽大好き仲間が総勢150名が参加したミュージカルでした。
フィナーレでは舞台と客席が一体となって盛り上がり、とても楽しいミュージカルでした。


About

2008年08月10日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「第28回 山さんのミニ市政報告会」を開きました。」です。

次の投稿は「「寝屋川まつり」清掃ボランティアに参加しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34