« フエアウエルパーティに参加しました。 | メイン | 「ジュニアと父母の集い」に出席しました。 »

ねや川水辺クラブ「日本水大賞」受賞報告会に参加しました。

CIMG4711.JPG

このたび、ねや川水辺クラブは日本水大賞「国土交通大臣賞」を受賞されました。そして、その受賞を祝う会が7月12日午後2時から、関係者など200名近くが出席して、ニューコマンダーホテルで盛大に開催されました。
この「日本水大賞」は、美しい水環境を守る活動に対して贈られるもので、今年で第10回目を迎えたそうです。
今回ねや川水辺クラブが国土交通大臣賞(副賞50万円)を受賞した活動は「市民と行政の協働による寝屋川市内水辺の再生」の取り組みでした。-因みに、今年の大賞(グランプリ・副賞200万円)は熊本市の「ふるさとの水循環系と水文化の一体的な保全活動」の取り組みでした-
受賞式は、6月12日に東京国立博物館「平安館」で、名誉総裁の秋篠宮ご夫妻がご出席されて行われたそうです。
次回は是非「グランプリ」が受賞できるよう、もっとたくさんの市民が参加して「2つの川(寝屋川と淀川)と共に生きる地域づくり」を目指したいものです。

About

2008年07月12日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フエアウエルパーティに参加しました。」です。

次の投稿は「「ジュニアと父母の集い」に出席しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34