« ライオンズクラブの献血奉仕活動に参加しました。 | メイン | 「第27回 山さんのミニ市政報告会]を開きました。 »

「議会運営改革シンポジウム」に参加しました。

CIMG4627.JPG

CIMG4615.JPG

5月23日(金)午前10時から午後4時30分まで、東京都千代田区一番町の全国町村議員会館で、JMAC構造改革推進セクター主催の「2008年度 議会運営改革シンポジウム」が開かれ、同じ会派の小西議員と参加してきました。
このシンポジウムは非常に皆さんの関心が高く、全国各地から200名を超える地方議員(都道府県議員、市町村議員)などが参加していました。また、申し込みをしたものの会場の都合で参加できなかった人もかなりあったようです。
シンポジウムの主な内容は、①行政評価を活用した議会運営改革・・・予算審議と決算認定への活用、②三重県議会の運営改革(事例発表)、③長野県飯田市議会の運営改革(事例発表)、④総合質疑応答とパネルディスカッション でした。
今後の議会運営改革の検討に非常に参考となる内容でした。

About

2008年05月23日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライオンズクラブの献血奉仕活動に参加しました。」です。

次の投稿は「「第27回 山さんのミニ市政報告会]を開きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34