« 水辺のクリーンアップ作戦に参加しました。 | メイン | 「第25回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 »

池田小学校の卒業式と池田幼稚園の卒園式に参列しました。

CIMG4294.JPG

CIMG4299.JPG

3月18日(火)、寝屋川市内一斉に市立小学校の卒業式が行われました。私は地元の池田小学校の卒業式に参列させていただきました(写真上)。例年、小・中学校の卒業式はとても寒い日が多いのですが、今年は小・中学校とも、とても温かい天気でした。
池田小学校の卒業式は5~6年前から、体育館の中央に舞台を設け、これをはさんで、卒業生と在校生が、来賓と教職員がそれぞれ向かい合い、卒業生の横に保護者が並ぶ形で行われています。私は、和やかな雰囲気でとても良いと思っています。
また、3月19日(水)、寝屋川市内一斉に市立幼稚園の卒園式が行われました。私は、幼稚園も地元の池田幼稚園の卒園式に参列させていただきました(写真下)。
前日とは打って変わって、あいにくの雨模様でしたが、アットホームなとても微笑ましい卒園式でした。卒園児一人ひとりが園長先生から卒園証書を受け取ったあと、大きな声で「私は大きくなったら○○になりたいです!」と話す姿に、自然と微笑みがこぼれる感じが致しました。

About

2008年03月19日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水辺のクリーンアップ作戦に参加しました。」です。

次の投稿は「「第25回 山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34