« 第24回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。 | メイン | 市立第二中学校の卒業式に参列しました。 »

3月定例議会で代表質問を行いました。

IMG_3303.JPG

3月8日(土)9日(日)の2日間、寝屋川市議会では初めて「休日議会」を開催しました。
これは、たくさんの市民の皆さんにもっと議会に関心をもっていただくと共に、平日はお仕事などで議会を傍聴することができない市民の皆さんにも傍聴に来ていただくために、試験的に実施したものです。
この2日間の傍聴者数は、8日(土)は延べ28人、9日(日)は延べ86人、計延べ114人でした。
私は9日(日)の午後3時すぎから、市民派「新しい風」議員団を代表して代表質問を行いました。私の代表質問の時には、ほぼ満席(58人で満席)に近い皆さんが傍聴して下さいました。傍聴していただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。
<私の代表質問の内容>
①大阪府の暫定予算と本市の平成20年度事業について
②道路特定財源の暫定税率の見直しと本市に及ぼす影響について
③市民が主人公のまちづくりについて
④安心・安全のまちづくりについて
⑤環境を守る取り組みについて
⑥クリーンセンター焼却炉の建て替えとごみ処理の広域化について
⑦高齢者対策について
⑧少子化対策について
⑨学校を取り巻く環境について
⑩年々増え続ける生活保護費について

About

2008年03月09日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第24回「山さんのミニ市政報告会」を開催しました。」です。

次の投稿は「市立第二中学校の卒業式に参列しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34