« 第23回山さんのミニ市政報告会を開催しました。 | メイン | 建設水道常任委員会(有志委員)で第二京阪道路建設現場を視察しました。 »

「ふらっとねやがわまつり2007」に参加しました。

CIMG3683.JPG

CIMG3696.JPG

11月25日(日)午前10時から、寝屋川市立男女共同参画推進センター「ふらっとねやがわ」(香里南之町16-15 JAビル香里4F)で、『ふらっとねやがわまつり2007』が開催されました。
今年のテーマは~「わ」になろう つづけよう ひろげよう~で、登録団体の皆さんを中心にたくさんの市民の皆さんが参加され、とても盛大に開催されました。
私は、午後は別の用事が入っていたので、午前中の「オープニング」と「ワークショップ」にのみ参加させていただきました。
①オープニングでは、いきなり踊りの輪に引き込まれたり、②ワークショップでは、飛び入りで3分間スピーチを指名されるなど、私にとってはハプニングの連続でした。
しかし、このパワーや行動力が「ふらっとねやがわ」の推進力ではないかと、改めて認識した次第です。
午後からは③メインイベント・ひとり芝居「花ごよみ」や④パネルディスカッション「わいわいトーク わたしの国の男と女」などがあったようですが、最後まで参加できなかったのがとても残念でした。

About

2007年11月25日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第23回山さんのミニ市政報告会を開催しました。」です。

次の投稿は「建設水道常任委員会(有志委員)で第二京阪道路建設現場を視察しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34