« わかば会の地域清掃活動に参加しました。 | メイン | 寝屋川市小中学校英語教育特区研究発表会に参加しました。 »

建設水道常任委員会の行政視察に行ってきました。

CIMG3475.JPG

11月6日・7日、1泊2日の日程で建設水道常任委員会(委員・理事者・事務局、計11人)の行政視察で、山口県防府市と広島県福山市を訪問してきました。
1日目の防府市では、①防府駅てんじんぐち市街地再開発事業と②防府駅北土地計画整備事業についての防府市職員の説明を受け、現地視察をさせていただきました。
しかし、対象地域の商業施設・公共施設は火曜日が定休日であったため、実際の集客状況や周辺公共施設の利用状況を視察することができなかったのが残念でした。
また、2日目の福山市では、①東桜町地区市街地再開発事業と②伏見町地区市街地再開発事業について福山市職員から詳細な説明を聞かせていただきました。
ただし、まだ計画段階の部分もあり、もう少し事業が進捗した段階での視察が必要であるとの印象を受けました。

About

2007年11月07日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わかば会の地域清掃活動に参加しました。」です。

次の投稿は「寝屋川市小中学校英語教育特区研究発表会に参加しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34