« 社明12地区主催の合同人権講演会が開催されました。 | メイン | 「クリーンリバーねやがわ作戦・秋」に参加しました。 »

若葉町自治会の日帰りバスツアーに参加しました。

CIMG3356.JPG

CIMG3363.JPG

10月14日(日)絶好の行楽日和の下で、若葉町自治会恒例の「親睦日帰りバスツアー」が実施されました。
この行事は、17年前に私が初めて若葉町の自治会長をさせていただいた年の少し前から毎年続けられているもので、確か今年で20回目くらいになります。
今年も100名を超えるたくさんの皆さんが参加され、貸切バス3台で、淡路島の「軌跡の植物園」「鳴門海峡」「イングランドの丘」などを楽しく見学してきました。
若葉町で福祉ボランティア活動や防犯活動、清掃ボランティア活動が盛んなのは、バスツアーや年末の「もちつき大会」などの親睦行事に毎回たくさんの皆さんが参加し、日頃から住民の皆さんの大きな「輪」ができているからではないかと私は思っています。

About

2007年10月14日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社明12地区主催の合同人権講演会が開催されました。」です。

次の投稿は「「クリーンリバーねやがわ作戦・秋」に参加しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34