« 市立すみれ保育所と池田小学校の運動会に参加しました。 | メイン | 社明12地区主催の合同人権講演会が開催されました。 »

第二中学校の体育大会と池田幼稚園の運動会に参加しました。

CIMG3297.JPG

10月6日(土)午前8時30分から、寝屋川市立第二中学校の体育大会が開催されました。昨年までは、各中学校とも生徒指導の関係で平日の開催でしたが、保護者などから休日開催の要望が多かったことから、今年は(試験的に)市内一斉に土曜の開催となりました。
そして私は「昨年までは、せっかく子ども達が一生懸命練習をしたのに、最後まで応援できなかった」との反省から、今年は開会式から閉会式まで全部観戦させていただきました。
学年クラス別の綱引きやリレーには観客席に居ても思わず力が入り、また、3年女子の創作ダンスや3年男子の組み立て体操に感動の余り思わず涙が溢れてしまいました。炎天下の日差しの下、子ども達と一緒にたっぷり日焼けした一日でした。

CIMG3311.JPG

また、10月7日(日)午前9時から、寝屋川市立池田幼稚園の運動会にも参加しました。少し秋風が吹く爽やかな空の下、お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹や弟なども参加して、とても和やかで楽しい運動会でした。
私も来賓・PTA競技の「大玉ころがし」にも参加させていただき、ご褒美に子ども達が作ったきれいな首飾りをいただき、楽しいひと時を過ごしました。


About

2007年10月07日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市立すみれ保育所と池田小学校の運動会に参加しました。」です。

次の投稿は「社明12地区主催の合同人権講演会が開催されました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34