« 駅前一斉清掃活動に参加しました | メイン | ボーイスカウト寝屋川第3団平成19年度総会を開催しました。 »

寝屋川市敬老記念式典に出席しました

098.JPG

 残暑が厳しい中、9月8日(土)午後1時30分から寝屋川市民会館大ホールで「平成19年度寝屋川市敬老記念式典」が開催されました。
 私は、自治会長の時代からもう20年近くこの行事に出席してきましたが、年々、特に「第1部式典」の方は簡素になってきているようで、大いに歓迎しています。
 かつては、顕彰贈呈者(満100歳を迎えられた皆さん)や寿詞贈呈者(満90歳を迎えられた皆さん)のお名前、高齢者(老人)福祉功労者、社会福祉功労高齢者(老人)などのお名前を全て読み上げていました。最近は随分簡素化してきました。
 それからもう一つ、寝屋川市歌の演奏も良いですね。数年前から演奏しているようですが、これから市の行事では必ず市歌を演奏し、参加者全員で斉唱するようにすると良いですね。まだ、市歌があることも知らない市民の皆さんが多い現状の中で、「わが町・わが故郷」への愛着が一層増すのではないかと、私は大いに期待しています。

About

2007年09月08日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駅前一斉清掃活動に参加しました」です。

次の投稿は「ボーイスカウト寝屋川第3団平成19年度総会を開催しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34