« 山崎きくお候補は、上位で2期目の当選を果たしました | メイン | 久しぶりに「山さんのミニ市政報告会」を開催しました »

6月定例市議会で代表質問を行いました


a2007_0627.jpg

 6 月18日から7月4日までの日程で、寝屋川市議会「6月定例会」が開催されました。また、そのうち6月18日は市長所信表明(演説)が、6月25日〜27 日の3日間は、各会派の代表質問が行われました。山さん(山崎菊雄きくお議員)は、27日に市民派「新しい風」議員団を代表して、市長の所信表明に対する代表質問を行いました。
 山さんが質問した内容は、(1)市民が主人公のまちづくりについて、(2)廃プラ工場周辺の健康調査について、(3)談合の防止策について、(4)クリーンセンター焼却炉の建替え計画とごみ処理の広域化について の4項目でした。
 当日は、廃プラ工場周辺の健康調査を要望している市民の皆さんなどがたくさん傍聴にこられたこともあって、傍聴席はほぼ満席に近い状態でした。
 山さんの代表質問の内容(要旨)については、山さんのコラムをご覧ください。

About

2007年06月27日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山崎きくお候補は、上位で2期目の当選を果たしました」です。

次の投稿は「久しぶりに「山さんのミニ市政報告会」を開催しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34