« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月28日

山さんのコラム(薄毛・抜け毛の原因)

朝夕にようやく秋風を感じる季節になりました。
私は例年この時季になると家族や友人から、よく「最近少し髪の毛が薄くなったね!」と言われます。自分でも少し気にしているのですが、周りから言われると余計に気になるもので、行きつけの理髪店の主人に勇気を出して「私の髪の毛は大丈夫ですか?」と聞いてみました。
すると「それは、抜けるのではなく、夏の暴飲暴食や夏の疲れ、ストレスなどで髪の毛が痩せて細くなるからです」と教えてくれました。
インターネットで調べて見ると、「薄毛・抜け毛」には、男女を問わず、生活習慣の乱れ、ストレス、スマホのやり過ぎ、飲みすぎ、睡眠不足などなど、様々な原因があるようです。
今や「薄毛・抜け毛」は現代病の一つなのかも知れませんね。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「山さんのコラム」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34