« 笑顔の効果 | メイン | 18歳と81歳の違い »

あなたは雨が好きですか

雨の季節(梅雨)が近づいてきた。だが、私は北陸で生まれ育ったせいか、決して雨が嫌いではない。昔から、北陸は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい雨や雪が多い地域である。雨が多いから美味しい米が穫れるのかもしれない。
私は昔から、雨の朝には何故か「今日も何か良いことが有りそう」な予感がする。
高校の頃から、試験やクラブの大会などで良い結果が出た日の朝は、いつも雨だった。家内と出会った日も雨だった。最初の選挙で当選した日も雨だった。私はクールファイブの「長崎は今日も雨だった」が好きだ。
単に「雨の朝が好き」「晴れの朝は好きではない」と言う訳ではない。要は「今日は雨だから一日頑張ろう!」との思いが良い結果に繋がっているのだと自分では思っている。

About

2017年05月29日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔の効果」です。

次の投稿は「18歳と81歳の違い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34