« 手書きの良さ | メイン | あなたは雨が好きですか »

笑顔の効果

インターネットで「笑顔の効果」の記事を見つけました。
笑顔は、①免疫力をアップさせる(癌患者に漫才を見せて大笑いさせたところ、免疫力が大幅にアップしたデータもあるそうです)。②アレルギー(アトピー)を改善させる。③ストレスを解消し、プラス思考になる。④心臓病の予防に効果が大きい。⑤糖尿病・リウマチの治療にも効果が大きい、⑥【つられ笑顔】笑顔は伝染し、集団のストレスが軽減される。⑦出世・成功を呼び寄せる(笑顔は魅力をアップさせ、好感を抱かせる)。などの効果があるそうです。
 確かに、最近のニュースで「認知症の治療などに、『笑い』を取り入れる処が増えている」と取り上げられていました。
 幼児は平均一日に400回も大笑い(=顔全体で笑う)しているそうです。しかし、大人になると一日20回程度の微笑み(=口元だけで笑う)になってしまうのだとか・・・。
笑顔は「お手軽! 無料! 副作用なし! しかも効果は折り紙つき!」だそうです。

About

2017年04月29日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手書きの良さ」です。

次の投稿は「あなたは雨が好きですか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34