« 「先生」ってなに? | メイン | のんちゃん天に遊ぶ »

古い相棒に感謝する

私の運転免許証は『ゴールド(免許証)』である。これまで30年余り「無事故無検挙」であった(さすがに「違反は全く無い」とは言えないが・・)。
だが、先日突然の事故に遭ってしまった。自動車どうしの衝突事故である。幸い双方とも怪我は無かったが、車は双方とも大破してしまった。
 最近の自動車は、衝撃を吸収して怪我を小さくする為に、壊れ易く作られているのかもしれない。
事故処理に立ち会った警察官も「本当に身体は大丈夫か」と気遣ってくれた。
 結局、双方の自動車保険で修理することで和解し、私の車は保険金を頭金にして新車に入れ替わった。身を挺して私を守ってくれた10年来の古い相棒に心から感謝したい。

About

2013年03月31日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「先生」ってなに?」です。

次の投稿は「のんちゃん天に遊ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34