« 我が家の「小町姫」 | メイン | 「きょういく」と「きょうよう」 »

好きだから・・・

私の1日は、朝4時過ぎの起床から始まる。
毎朝4時過ぎに起きて、身支度を整えて、毎朝秦公民館で開かれている「朝起き会」へ出かける。
6時頃に一度帰宅して、今度は「大きな声で、元気なあいさつ!」と書いた看板を抱えて駅前へ出かける。市内には4駅があるので曜日によって立つ場所が違うが、6時半頃から8時半頃までの約2時間、議会報告を配りながら、朝のあいさつ運動している。
9時頃に再び帰宅して、それから改めて、議会へ出かけたり(議会の会議は10時から開かれることが多い)、自宅で仕事をしたり(秘書などいないので、仕事は全て自分自身でする)、議会報告を持って地域を回ったりなど、普通(?)の議員活動が始まる。
時々「選挙もないのに、どうしてそんなに毎日朝早くから働くのか?」と聞かれることがあるが、そんな時、私は「特に理由なんてありません。たぶん好きだからでしょう・・・」と答えることにしている。

About

2012年10月14日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家の「小町姫」」です。

次の投稿は「「きょういく」と「きょうよう」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34