« 6月定例市議会のてん末 | メイン | 「いじめ」を無くするのは大人の力 »

我が家は時計好き

我が家には、掛け時計や置き時計が全部で15個もある。掛け時計が7個と置き時計が8個である。
26年前今の家を新築した時にお祝いに頂いた「振り子の掛け時計」と「ハト時計」は、今も元気に時を知らせてくれている。
ただ、ハト時計と言えば普通「ポッポー、ポッポー」と鳴くものだが、我が家のハト時計は、どうも私には「カッコー、カッコー」と鳴いているように聞こえてならない。だが、家族は「お父さんの耳がおかしいのでは・・・」と誰も相手にしてくれない。
最近、居間に電波時計の付いた「メロディ掛け時計」を買った。振り子の代わりに人形が動き、1時間毎に異なった綺麗なメロディを奏でてくれる。ところが、周りが暗くなると時計も眠りに就くのかメロディが鳴らなくなるから不思議である。
耳を澄ますと「カチ、カチ・・・」という振り子の音が聞こえたり、定時になると綺麗なメロディが流れたり、ハト時計が「カッコー、カッコー」と鳴く中で、「私は生きている」と実感できる幸せを味わっている次第である。

About

2012年07月23日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月定例市議会のてん末」です。

次の投稿は「「いじめ」を無くするのは大人の力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34