« 幸せになる秘訣 | メイン | 政権は強いリーダーシップを! »

妻に感謝する日

先日39年目の結婚記念日を迎えた。
妻は「いろんな事があった39年」と言うが、私にとっては「あっと言う間の39年」であった。
ゆっくり振り返ると、妻は仕事をしながら出産、子育て、子どもの進学、就職、息子の結婚、孫の出生・・・・本当に大変な39年であったことだろう。
一方「私は」と言えば、いつも「仕事」を口実に面倒なことはいつも妻に押し付けてきたような気もする。
息子が私よりも妻を頼りに思って来るのも、何となく理解できる。
妻は私に偉そうな口をきく訳ではないが、今や我が家の実権は名実ともに妻が握っていると私は思っている。ちょうど、孫悟空がお釈迦さまの手のひらの中で暴れまわっているようなものである。
正直に「妻がいたから、今の私がある」と思っている。
「自分の誕生日は両親に感謝する日である」とも言われるが、私には「結婚記念日は妻に感謝する日」でもある。

About

2012年03月24日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せになる秘訣」です。

次の投稿は「政権は強いリーダーシップを!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34