« 三つの幸せ | メイン | 議会の可視化 »

努力は嘘をつかない!

4月24日の市長・市議会議員選挙から2カ月近く経った。
議会構成などを決める5月臨時議会も終わり、ようやく一息つける余裕もできた。
最近、地域や駅前などで良く市民の皆さんから声をかけていただく事が多い。「上位当選おめでとうございます!」「良かったですね!」「これからも頑張って下さいね!」などの声をいただくと、やはり嬉しいものである。
先日、駅前で議会報告を配っていると、ある方から「やはり、努力は嘘をつきませんね!」と声をかけていただいた。
これまでそんな声をかけていただいた事がなかったので、一瞬言われた事の意味が解らなかった。そして、しばらく考えて、ようやく褒めていただいた事に気付いた。
私は、初当選させていただいた8年前から、毎月議会報告「山さんのホームページ」を発行して、早朝の駅前や地域で配布している。今月で96号になった。最近では時々「楽しみに待っているんですよ!」と声をかけて下さる方も出てきた。嬉しい限りである。「また、頑張ろう!」という元気をいただく瞬間でもある。
「継続は力なり!」という意味でもあろうか。「努力は嘘をつかない!」の言葉を信じて、これからも頑張りたいと思う。

About

2011年06月09日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三つの幸せ」です。

次の投稿は「議会の可視化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34