« 地味な努力の積み重ね | メイン | 一笑一若一怒一老 »

がんばれ被災地の皆さん!

3月11日に発生した東日本大震災は、M9.0の巨大地震と大津波により、あっと言う間に死者・行方不明者合わせて3万人近い尊い命を呑みこんでしまった。まだ把握ができていない人を含めるともっと増えるかも知れないと言う。また、住まいが倒壊などして不自由な避難生活を余儀なくされておられる方々が20万人を超えるといわれる。
被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになられた皆さまのご冥福を心からお祈り申し上げたい。
今回の災害は1000年に一度の災害とも言われ、我々日本人が誰も経験した事が無い、正に未曾有の災害である。
ご家族を亡くされた方をはじめ、被災された皆さんのお気持ちは察するに余りあるが、できれば、いま自分が生かされていることに感謝して、明日に希望をもって生きて頂きたい。
起きてしまった事は、恨んでも悔やんでも決して元には戻らない。どんなに苦しくても、ただ前を向いて進むしかないのです。
日本中の人が、世界中の人が皆さんを応援していることを思い出して、頑張って下さい。頑張れ被災地の皆さん!

About

2011年03月21日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地味な努力の積み重ね」です。

次の投稿は「一笑一若一怒一老」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34