« 「ほめて」育てる | メイン | 「あいさつ」とは »

今日も山さんは元気ですよ。

6月24日(公示)~7月11日(投票)の参議院選挙が終わり、7月12日~15日の会派の上海市盧湾区訪問、上海万博見学も無事終わり、梅雨も明けて16日から約3週間ぶりに「朝の駅立ち」を再開した。ところが、いきなり朝から猛暑である。マイッタ。マイッタ。
朝、駅立ちで顔見知りの皆さんと交わす言葉は、つい「今日も朝から暑いですね」が決まり文句となってしまう。
そんな中、時どき「山さん、久しぶりですね」「どうしてたんですか」「どこか具合でも悪かったんですか」「心配してたんですよ」などの言葉が返ってくる。
しばらく顔を見なかっただけで心配していただけるとは、本当に有り難いものだ。ただ、朝の短い時間内に詳細を説明する時間は無い。「僕は元気ですよ」「また頑張ります」と答えるだけである。
今日も笑顔で元気に頑張ります!


About

2010年07月22日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ほめて」育てる」です。

次の投稿は「「あいさつ」とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34