« 男はいつも外食??? | メイン | あなたの時計は時速何キロですか。 »

欲張らないこと。

新年明けまして、おめでとうございます。
丑年の新年が明けました。今年は私も60歳の年男です。5月には還暦を迎えます。あまり嬉しくないような複雑な気持ちです。身体は60歳でも、心は20歳の気持ちで今年も頑張りたいと思います。
ところで、年末から新しい年の目標を色々と考えました。そして今年の目標を「あまり欲張らないこと。」としました。
振り返ると、これまで私は随分いろんなことに挑戦してきました。そして、うまく行ったこともありますが、失敗したことも一杯あります。でも、いつも前向きに考え、積極的に行動することを私のモットーとしてきました。しかし、そろそろ自分の体力や経済的なことも考えて、還暦を機に、これからは「あれもこれも」と欲張らず、「これと決めたことに絞って、じっくりやる」ことにしようと決意しました。
もちろん60年近く培った気性が一夜にして急に変わる筈がありません。これからは、じっくり自分の足元を見つめながら、「自分らしい人生」を歩んで行きたいと思っています。

About

2009年01月02日 07:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男はいつも外食???」です。

次の投稿は「あなたの時計は時速何キロですか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34