« 自分に言い訳をしないこと。 | メイン | 「もし感謝の気持ちがあったら、自分の子や孫に返してやりなさい」 »

「PPK」と「GNP」

先日、私の議会報告(11月号)の「山さんのコラム」を読んだとおっしゃる方から一通のお手紙をいただいた。「PPKとよく似た話を思い出したので・・・」と記され、「つくしの会」(2005年2月号)という会報の写しも同封されていた。会の詳細は分からないが、内容を読むとどこかの老人クラブの会報のようである。
その会報の末尾にこんな記事が掲載されていた。
近頃「ピンピンコロリ」と言う言葉を耳にする。意味もわかるし主旨にも賛同するが、どうも人聞きが悪い気がする。そこで代案を思いついた。G・N・P(ジーエヌピー)これでどうだろう。国民総生産のことではなく、元気で。長生き。ポックリ。の意味なんだけど・・・・・。
実に明るく、屈託のない記事である。できれば、こんな明るく楽天的に老後を送りたいものである。

About

2008年01月04日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分に言い訳をしないこと。」です。

次の投稿は「「もし感謝の気持ちがあったら、自分の子や孫に返してやりなさい」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34